かにblog

地方在住発達障害クィアのメモ

BARTHの風呂は気持ちいい

Twitterで話題になっていた入浴剤BARTHを使ってみた感想を残す。

 

買った場所は住んでいる地域のドラッグストアである。同じドラッグストアでも店舗によっては売っていない。Amazonでの購入を検討していた矢先に偶然見つけた。ラッキー。

 

 

 

約900円で購入した。9錠入りで3日分。つまり1回3錠300円。なかなか強気の値段。疲れた日、頑張った日に使うちょっと贅沢な入浴剤だ。

 

購入当日に早速使用した。シャワーで体を洗っているうちに溶かそうと思い、風呂場に入ってすぐBARTH3錠を浴槽に投げ入れ体を洗った。いざ効果を試そう!と湯に浸かるがほとんど溶けていなかった。残念。バブのように勢いよくシュワ〜と溶けるのかと思ったら違った。シュワシュワシュワシュワ……と徐々に溶けていった。

 

 我が家では毎日何かしらのバブを入れている。バブもとても良い。

 

BARTHの説明を読むと、血流がよくなるまでに10分程かかるので15分以上湯に浸かるのが推奨されている。なので溶けるのを見守りながら20分程湯に使った。高いしレビューもいいし、という思いこみもあるかもしれない。入浴中は体からホヨホヨと力が抜けていく感じがした。こんなもんかなと思い浴槽から出た。湯から出てからの方がBARTHの効果を強く実感した。体がずっとポッカポカだ。自分の場合は特に腰、お尻、太ももがポッカポカである。広くない浴槽に体育座りで浸かっていたのに、温泉で手足を伸ばしてゆっくり浸かった後のようにポカポカで、体の凝りや疲れが取れて、体がふわふわに柔らかく軽くなった気分だ。自宅のお風呂がいい湯になった。

 

とてもいい湯だったがちょっと高いので疲れた日、眠れそうにない日に使うことにする。