かにblog

地方在住発達障害クィアのメモ

タンポンにまだ慣れない

タンポンを挿入するのに慣れない。なぜ。

 

ナプキン一筋からタンポンとの併用に切り替えてから2回目の生理がきた。

 

タンポンを持ってトイレに行き、パンツをおろし、いざ挿入、しかし、そこで手が止まった。

 

アプリケーターから射出する方法を忘れてしまった。

 

仕方がないので抜いて捨てた。1本のタンポン(韻踏めてる)を無駄にした。

 

スマホで入れ方を見ながら自室でリトライ、成功した。

 

違和感はない。適切な場所に入ったらしい。

 

数時間後、体外に出したままの糸を引いて取り出した。

 

ちゅるんと抜けると思ったらちょっと引っかかる。

 

あんまり吸えてない?あんまり吸えてなかった。2日目なのに。

 

タンポンは量が多い日に使うもの。私はもともと量が多い。

 

だから使ったのに。抜いたタンポンには血の塊がくっついてた。

 

血の塊は量が多い日に出るらしい。うーん?

 

量が多い日に使うべきタンポン、タンポンに吸収されない多い日の塊、どうすれば?